破壊神の時の記憶があるのかをラゼルが尋ねると、ラブちゃんは頷いた。
破壊神の魂は消滅したものの、
破壊神が持っていた記憶は全てラブちゃんに継がれているらしく、
生前の破壊神が数え切れない程の民や動物を殺して、自然も破壊し大地から緑を奪い暴れていた記憶を沢山思い出した。
それは、ラブちゃん自身が経験した殺生と破壊の経験をも凌駕する。
彼方まで転がる遺体と血液の海、巨大な燃え盛る炎と天空までのぼる黒煙…
悲惨極まりない地獄のような光景に震え上がり涙があふれた。
ラブちゃんがふと顔を上げると、ラゼルの左前腕の傷が目に入った。
耐刃耐弾スーツと、鋼の刃と鉛の弾をも弾くガミダハルコンからできた皮膚とその下の層までも貫き、中が丸見え。
治癒魔法で治らない傷にラブちゃんは心配するも、ラゼルは
「大丈夫大丈夫!わざとだから!」
ラブちゃんは硬直した。
強気に振る舞うラゼルだが、アンルグニレイガンやグライシングレブレイドにも皮膚と同じで感覚があり、もちろん痛覚もある。
傷を負った時やレブレイドからいつもの腕に変形する際、負った傷で激痛だったが、その事は言えないラゼルだった。
今日の日記
朝はカスタードホイップサンドと冷凍のクリチー今川焼きと糸寒天入れたホタテのスープ、昼はこの前の残りのインスタントハンバーグと手抜き味噌汁、夜はカレーうどんだった!美味かった!
今日もリイラの塗りして、明日に完成予定。
多分。
今日は書くことが特にねえ